韓国レポ。

韓国レポ。~まいとし済州(チェジュ)と、ときどきソウル~

以前はマイルの貯め方について紹介していましたが、目標達成して力をいれなくなりました。そこで、よく行く韓国(済州とソウル)についての情報をまとめてこのブログでレポートしていきます。お店は韓国にいる家族に教えてもらっているので間違いなしです!韓国に行かれる方は是非参考にしてみてください!

マイラー初心者が3ヶ月やってみて分かったこと~ポイントを貯めるコツ~

 
マイルを貯め始めて、どれくらいが経ちましたか?
 
 
まさにこれから貯め始めようとしている方。
 
いろんなポイントサイトに登録してはみたものの、まだマイルまで移行できていない方。
 
マイルがちょっと貯まって来たけど、特典航空券に引き換えられるほど貯まっていない方。
 
ちょっと面倒になってきている方。
 
 
 
 
人によって段階は様々だと思いますが、マイルを貯め始めると気付くことがあります。
 
 
 
それは、「マイルって思うように貯まらない・・・」
 

f:id:pollock:20170729204331j:plain

 
 
そうなんです。
 
 
マイルの貯め始めって、おそらく色んなブログやら情報を読みこんで、
 
ハワイ、グアムなどのリゾート地への妄想を膨らませながら、いざ!気合とともに始めてみるのですが、
 
ポイントサイトでどの案件に申し込めばいいのか分からなかったり、
 
ポイントの反映まで時間が掛かったりでちょっとずつ面倒になってきませんか。
 
 
なりがちですよね。
 
 
 
毎日ポイントサイトにアクセスしてはするけど何もしなかったり、
 
ポイントもないのに通帳をのぞきにってみたり・・・。
 
 
 
 
結局は、手間が少なくコンスタントにポイント、マイルが貯まることを実感できないと継続しないんですよね。
 
 
これは何をやってても一緒です。
 
 
そこで、私がマイルを貯め始めた頃に何を考えながらやっていたかを紹介したいと思います。
 
 
 
 
この記事ではポイントサイトでポイントを貯めるコツを私なりにご紹介します。
 
 

 

 
 
では順番に説明していきます。
 
 
1、大量ポイントを獲得できる『柱』 となる案件は見逃すな!
 
 
大量ポイントは絶対に見逃してはいけません。
 
大量ってどれくらいかって?
 
私の中では「10,000ポイント」としています。
 
 
主に10,000ポイント以上が付与されるポイントサイトの案件は、
 
・クレジットカード発行
・保険面談申込み
・FX口座開設
 
が代表的ですが、私は実際に利用している柱となる案件を
 
・クレジットカード発行
・保険面談申込み
 
の2つに絞っています。
 
この手の案件って普段は10,000ポイントも付与しないことがほとんどですが、
 
私が利用しているポイントサイトの「ハピタス」や「ちょびリッチ」では定期的にキャンペーンを実施しており、
 
クレジットカード発行や保険面談申込みで10,000ポイント(ちょびリッチは20,000ポイント)が
 
付与される案件が発生しています。
 
 
これは絶対に見逃してはいけません。
 
 
定期的に案件をチェックして見つけたら必ず申し込みましょう。
 
 
 
ちなみに、クレジットカード発行の場合、ポイント付与の条件で
 
「カード発行後○○日以内に○○円以上の利用が必須」
 
みたいなものが最近多いですが、私は管理がややこしくなるのと、手間が増えるのでそのような案件には手をだしていません。
 
 
面倒に感じない方は、積極的に利用していきましょう。
 
 
大量ポイント獲得で、マイラーとしての喜びを実感してください。
 
 

f:id:pollock:20170729204406j:plain

 
 
2、少なくてもコンスタントにポイントを獲得できる案件を探す!
 
 
1、で紹介した案件は常に発生してるわけではありません。
 
案件がないからって放置して、ポイントが貯まらない時期ができてしまうのももったいないですよね。
 
というか、たぶんつまらなくなってそのまま放置し続けちゃうと思います。
 
 
そこで!私がコンスタントにポイントを貯める為に利用してる主な案件が、
 
・ネット銀行などの口座開設
・資料請求
・無料会員登録
 
です。
 
 
いずれも一回で2,000ポイントは付与される案件です。
 
このような案件は、わりと多くありますので見つけたらすぐに申し込んでおきましょう。
 
 
2,000ポイントくらいのを複数申し込むと、あとで結構貯まってきますよ。
 
 
 
3、普段の生活での買い物などをポイントに紐づける!
 
 
ANAマイレージクラブに入会したら、『ANAマイレージモール』を活用しましょう。
 
楽天での買い物や、ホテル予約をこのANAマイレージモールを通して行うことで
 
マイルが貯まります。
 
 
もちろんポイントサイトを通しても同じことですが、
 
料率が異なれば話は別ですが、ポイント移行の手間もありません。
 
また、けっこう幅広くサービスと提携していますので、探す楽しみもあるかと思います。
 
私はホテル予約は必ずANAマイレージモールを通して行っています。
 
1回に貯まるマイルは数100マイル程度ですが、習慣にすることでマイルを貯めるモチベーションも保たれることと思います。
 
 
 
番外編:モチベーションを保つために行うこと
 
 
これはやってる人はあまりいないと勝手に思ってますが、
 
私がマイルを貯めることに対して一番モチベーションを保つための行動が実はこれです・・・。
 
 
『特典航空券の空席照会』です。
 
 
 
そう!マイルが目標数に達してないのに、
 
妄想で日付を指定し、
妄想で行先を指定し、
妄想で空席照会をするのです。
 
いつかマイルが貯まったときにやる、特典航空券の予約をする妄想をするのです!
 
 
私は「2020年までに、ある国へビジネスクラスを利用して行く!」という明確な目標をたてています。
 
 
妄想、妄想と言いたいだけのようですが、これがかなりモチベーションを保つのに有効です。
 
 
たぶん、何百回もやりました。
 
 
やってみると実はいろんな発見があって、
 
・○ヶ月先までは予約がとりにくいこと。
 ⇒「早くマイルを貯めなきゃいけない」と思うようになる
 
・いろんな経由での行き方がある。
 ⇒どの経由がいいか調べだす。そして楽しくなる。
 
 
など、本当にいろいろあります。
 
 
そもそもマイルは貯まったけど、いざ特典航空券に引き換えるってときに
 
空席がないと意味がないですからね。
 
 
この「妄想」をやったことが無い方は是非、一度やってみるといいと思います。
 
 
 

f:id:pollock:20170729204436j:plain