韓国レポ。

韓国レポ。~まいとし済州(チェジュ)と、ときどきソウル~

以前はマイルの貯め方について紹介していましたが、目標達成して力をいれなくなりました。そこで、よく行く韓国(済州とソウル)についての情報をまとめてこのブログでレポートしていきます。お店は韓国にいる家族に教えてもらっているので間違いなしです!韓国に行かれる方は是非参考にしてみてください!

<ステップ0(ゼロ)>副業で"お金"ではなく"ポイント(マイル)"を稼ぐ

「副業」
 
 
サラリーマンだったら一度は副業(お小遣い稼ぎ)をすることを考えたことがあるでしょう。
 
お小遣い制のかたでしたらなおさらです。(私もそうです。)
 
 
むしろ、このページにたどりついたかたは特に副業へのあこがれを少しでも抱いていることと思います。
 
 
副業して収入が増えれば、高級レストランでおいしいものを食べたり、海外リゾートへ旅行にだって行きたいですよね。

f:id:pollock:20170226092542j:plain

 
しかし、いざ副業をしようとするといろんな問題が発生しますよね。
 
・会社が副業を禁止しているのでバレたらクビになるかもしれない。
本業の妨げになりそう。
・仮に週末起業みたいなことができたとしてもやっぱり休日は欲しい
・そもそもめんどくさい。
 
ほとんどの方が副業を考え、あっさりと諦め、結局なにも行動しないまま今日までいたっているのではないでしょうか。
 
 
私も上記の理由から一度は副業を諦めました。
 
問題のポイントはつまりこうです。
 
・本業以外の金銭収入があると会社にバレる。
・本業の拘束時間以外での、副業の客対応が難しい。
 
 
もし仮に問題をクリアしていたとして、副業で何をするか考えることにします。
 
ネットで副業について検索してみると、だいたいは海外製品を大量輸入してフリマアプリを使って転売して稼ぐ方法や
 
アフィリエイトを利用してブログで商品を紹介し、販売すれば何%か手数料がもらえます。みたいなものばかり。
 
転売っていっても在庫残っちゃったらどうしようとか、
 
アフィリエイトだって仕組みもよく分からないし。
 
今さら自分で商品を紹介するブログを一生懸命書いたとしても読んでくれる人がどれだけいるか、
 
そこからさらに購入してくれるお客さん(読者)がどれだけいるか。
 
だいたいの結末は安易に想像でき、結局諦めてしまうのがオチ。
 
 
 
しかし、副業を諦めきれなかった私は簡単なあることに気付きました。
 
それは、、、
 
①副業においての収入を「お金(おかね)」ではなく「ポイント」にする。
②副業での顧客を「自分」にする。
 
※②の方はピンとこないですかねぇ。
 
 

f:id:pollock:20170226092603j:plain

 
 
簡単なことですが、これ意外と気付きませんでした。
 
なぜこんな簡単なことに今まで気付かなかったのか。
 
 
じつは、実際にやってる人はたくさんいます。副業としてではなく、ほとんど趣味のような感覚で。
 
 
ポイントの市場ってどんどん拡大しており今ではいろんなお店、企業がポイントを導入しています。
 
そこで副業として、金銭ではなくポイントを稼ぐことに目をつけたのです。
 
しかも、当ブログで紹介する方法を実践すれば副業で顧客をつかまえる必要はありません。
 
 
さて、本題に入っていきましょう。
 
 
このブログでは、副業でポイント(=マイル)を貯めて海外リゾートへ旅行へ行くことを目的とし、シンプルに5つのステップに分けて流れを説明していきます。
 
いや、別に海外リゾートを目的としなくてもいいんですが、副業って結局お金で、お金があったらなにするかっていったらやっぱ旅行じゃないかなと思ってるので。
 
 
さて、このステップ通りに行っていただければ、3ヶ月後にはグアムへの海外旅行が実現します。
※エコノミークラス、2人の場合。
 

f:id:pollock:20170226092619j:plain

 
 
この手の記事はネット上に腐るほど転がっていますが、当ブログでは分かりやすく簡単に説明していきます。
 
いろいろごちゃごちゃしてて自分でも読んでてよく分からなかったんですよね。
 
 
それではまず、海外旅行へ行くための『ポイント』 (『マイル』) についての説明から始めます。
 
 
 
 
マイルについて、ご存じのかたは<ステップ2>海外リゾートへ行くには何マイル必要なのか?へ進みましょう。
 
 
あ、はい。そうですよね、すいません。
 
 
それもすでにご存じで、さっさとマイルの貯め方を知りたい方は<ステップ3>マイルの貯め方。へ進みましょう。