副業で海外リゾートへ ~ゲットマイル(ド)~

マイルで海外リゾートへ ~ゲットマイル(ド)~

ANAマイルを貯めて海外旅行へ行く方法を紹介するブログです。

<ステップ3>マイルの貯め方。

 
 
ここまで読んでいただいた方は、すでにマイル(=ポイント)については理解されたと思います。
 
さて、ここからが実際の副業の作業のスタートです。
 
副業ですから、多少手間がかかりますがやってることはすごく簡単なので順番に説明していきます。
 
ちなみに、スマホだけでできます。パソコンでもいいですが。
 
余裕のあるかたは下の写真の通り、コーヒーもご準備ください。
 
 
おっと、こぼさないように。。
 
 
ネイルはここまで派手にしなくても結構です。
 
 

f:id:pollock:20170226093329j:plain

 
 
 
はい。では始めます。
 
 
まず、マイルは"ポイントサイト"を使って貯めていきます。
 
マイルってつまりはポイントですからね。
 
ポイントサイトでポイントを貯めまくって、それをポイント移行してマイルへと交換していくわけです。
 
はい。ココ重要です。
 
 
副業だと顧客がいて、その顧客から金銭を授受することで業が成り立ちますが、
この方法であれば顧客なしに、むしろ顧客を自分に見立ててポイントを稼ぐことができます。
 
自分でアクションを起こしてその対価としてポイントをもらう(稼ぐ)のです。
 
なので、マイルを貯めるにはポイントサイトへの登録が必要不可欠なのです。
 
 
ところで、ポイントサイトってなんでしょうか。
 
あまりなじみのないかたもいるかと思うので、ポイントサイトの仕組みを簡単に説明します。
 
当ブログは「簡潔」、「わかりやすい」がモットーなのです。
 
 
ポイントサイトはあまり聞かないサービス名のものが多いですが、決してあやしいサイトではありません。
 
ポイントサイトを運営する会社にとっての顧客(企業=広告主)がいて、
その広告主は自社の商品やサービスをポイントサイトの運営会社にサイトのサービスを通じて紹介してもらいます。
 
ポイントサイトに登録しているユーザー会員に、企業の商品、サービスを利用する代わりに
インセンティブ(報酬)としてポイントを付与します。
 
というのがポイントサイトの簡単な仕組みです。
 
もちろん、会員登録は無料です。
 
ポイントサイトをご覧いただければ、どのような企業がポイントサイトに参加しているかわかります。
 
有名企業が多く参加していますので安心して利用してください。
 

f:id:pollock:20170226093347j:plain

 
で、そうそう。ポイントサイトからマイルを貯めるまでの流れを説明するんでした。
 
 
当ブログでは、ANA(全日空)のマイルの貯め方について説明をしていきます。
 
ちなみに、ANA(全日空)はこれから紹介する方法だと最もマイルが貯めやすい航空会社だと思います。
 
 
 
ポイントをマイルへ移行するにはレート(交換率)があって、
 
100ポイントあったらすべて100ポイントに交換できるとは限らないのです。
 
なので、数ある交換ルートのなかでも最もレート(交換率)が高いルートで交換していきます。
 
その交換ルートを考え、かつポイントの貯めやすいポイントサイトを選ばなければなりません。
 
 
当ブログでは、下記2つのポイントサイトを紹介します。
 
ポイントサイトは実は世の中にはたくさんあるのですが、
あまり手を出し過ぎてもポイントの管理が難しくなりますのでせいぜい2つくらいでよいと思います。
 
 
ハピタス
ちょびリッチ
.money
 
 
あ、すいません。2つくらいでよいとか言っておきながら、3つ紹介してしまいました。
 
まぁ聞いてください。
 
 
「ハピタス」と「ちょびリッチ」はポイントを稼ぐための案件や提携先(ネットショップ)などが多く、
稼ぎやすいポイントサイトとして考えている選びました。
 
また、「ハピタス」と「ちょびリッチ 」 からANAマイルへ直接ポイント交換することができないため、
「.money」というポイントサイトを経由してポイント交換を行います。
 
またこの「.money」の交換率(レート)がポイント業界でも高いほうなのです。
 
 
つまり、ANAのマイルを貯めるためのルートはこうです。
 
 

f:id:pollock:20170321002643p:plain

 

 

 
これが私がもっとも稼ぎやすいと考えるANAマイルの貯め方です。
 
他のブログでも、だいたいは最後にメトロポイントを経由するANAマイルの貯め方が紹介されていて、これは「ソラチカルート」と呼ばれています。
 
ANAマイルに交換する直前の「メトロポイント」ですが、このポイントを貯めるためのカードを
 
「ソラチカカード」と呼ぶからですね。
 
 
ソラチカカードについては他のWEBサイトでも説明されているので暇な方は検索してみてください。
 
ちなみに、ソラチカカードについてはこちら↓
 
 
 
いま紹介したポイント交換ルートも探せばいろいろあるのですが、
たくさん紹介されすぎていてわけわからなくなるのでこれくらいで十分だと思います。
 
私はワケわからなくなり、自分で簡潔な方法を考えました。
 
また、ルートの最後の部分の、ソラチカカードからANAマイルに移行するのは
月間20,000ポイント(=18,000マイル)が限度となりますので、
月々貯められるマイルは18,000マイルが限度となります。
 
1年間で18,000マイル×12ヶ月=216,000マイル ってことになりますね。
 
もちろん、他のルートを使って貯めればそれ以上も可能です。
 
 
 
さて、ここまで少し細かく説明してきましたが、マイルを稼ぐために行うことはつまりこうです。
 
 
①ポイントサイトに登録してポイントを貯めまくる。
②ソラチカカードを発行する。
③「ソラチカルート」を使ってポイントをマイルへ移行する。
 
 
という流れになります。
 
 
 
さっそくですが、ポイントサイトに登録してしまいましょう。
 
下記リンクからどうぞ。
 
 
◆ハピタス

f:id:pollock:20170226093534p:plain

 
 
 
 
◆ちょびリッチ

f:id:pollock:20170226093724g:plain

 

 

◆.money
(.money は画像が無いんです。すいません。。)