副業で海外リゾートへ ~ゲットマイル(ド)~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業で海外リゾートへ ~ゲットマイル(ド)~

ANAマイルを貯めて海外旅行へ行く方法を紹介するブログです。

<ステップ4>『ハピタス』、『ちょびリッチ』でのポイントの貯め方

 
ポイントサイトへの登録が完了したら、次は実際にポイントを稼いでみましょう。
 
獲得できるポイントはどんなアクションを行うかによって1ポイントから万単位のポイントまでさまざまです。
 
<ステップ3>でもお話しした通り、毎月20,000ポイントは貯めたいのですが、
 
貯める方法としては、大きく分けて2つあります。
 
1.日常の買い物(通販) で着実に積み上げていく。
2.高ポイント案件を狙って一気に獲得する。
 
 
 
「1.日常の買い物(通販) で着実に積み上げていく。」は主にハピタスで有効です。
 
ハピタスでは有名なネット通販サイトと数多く提携しており、
 
普通に通販サイトから購入するより、ハピタスを通して購入した方がお得です。
 
例えば、楽天市場なんかは何度か利用されたことがあるかたが多いのではないでしょうか。
 

f:id:pollock:20170226094013p:plain

 
ハピタス経由で商品購入すれば購入金額の1%分のハピタスポイントを貯めることができます。(2017年2月現在)
 
もちろん、楽天ポイントも通常通りに貯まります。
 
1度の買い物で2回もポイントが貯まるなんて使わない手はないですよね。
 
他にもユニクロやロハコとも提携しています。
 
 
通販ではなくなりますが、私がよく使うのは『ドミノピザ』です。
 

f:id:pollock:20170226094027p:plain

 
 
普段から月に2回くらいのペースで注文するのですが、いままでドミノピザのWEBサイトから直接注文していたところを
 
ハピタスと提携していることを知ってからは必ずハピタス経由で注文するようになりました。
 
 
ちなみに、ポイントの加算については例えばドミノピザの画面に書いてあるように
 
「 判定までの期間:入金確認後約75日」と、
 
ポイントが反映されるまでに時間がかかるケースがほとんどなので、ご注意ください。
 
 
さらにもう一つ紹介します。
 
『ハピタス堂書店』という、本の通販サービスです。
 

f:id:pollock:20170226094042p:plain

 
私、読書が趣味で1~2週間に1冊のペースで本を読みます。
 
本屋で買わずにハピタス堂書店で購入すれば7%ものポイントが貯まりますので
 
本の購入は必ずこちらを利用するようにしています。
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
日常の買い物の中で、「ポイントを貯められずに損をしてるかも!?」と思ったかたは
 
是非、ハピタスがどのようなサービスと提携しているか探してみてください。
 
ハピタスを経由するだけでポイントの貯まる普段の買い物があるのではないでしょうか。
 
 
↓ハピタスの会員登録はこちら。
 
◆ハピタス

f:id:pollock:20170226093534p:plain

 

 
次に『2.高ポイント案件を狙って一気に獲得する。』です。
 
これはキャンペーンもあったりで、時期によって獲得できるポイントが異なってきますが、
 
ポイントを貯める醍醐味はこの高ポイント案件に参加することです。
 
とくに、当ブログで紹介しているPONEYには比較的、高ポイント案件の掲載が多いので
 
自分にあった案件を選んでみてください。
 
 
↓ちょびリッチの会員登録はこちら。
 

f:id:pollock:20170226093724g:plain

特に、クレジットカード発行、FX口座開設が高ポイント案件として掲載されているケースが多いです。
 
クレジットカードの発行は適度なペースで行うことをオススメします。
 
 
ポイントサイトでのポイントの貯め方が分かったらつぎはソラチカカードの発行です。
 
これをクリアすれば、ポイントの交換ルートが完成します。